一度たるみができてしまったら「顔のストレッチ」を・・・【動画おまけ】

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目の下のたるみは、未然に防ごうとしても目の当たりにしないとなかなか気にしないものでしょう。

その為、目の下がたるんだ時には「やってしまった」と落ち込んでしまうものです。

ですが、一度できたからといってもう元に戻すことは出来ないなんてことはありません。

顔のストレッチ(最近ではフェイスヨガ)で筋肉を十分動かしてあげることで、たるみ解消に一歩近づくことが出来るのです。


もっとも簡単な方法としては「あいうえお体操」で、顔全体で大きく口を開けてあ・い・う・え・おと10秒ずつ声を出すことで、たるみ解消に一歩近づくことが出来ます。

その他、目の周りの筋肉を強引に動かすことで、当然筋肉は鍛えられますし刺激にもなり、血液やリンパのめぐりが俄然改善されるので、慢性的なむくみやクマにも効果があるようです。

目の下の”しわ”と”たるみ”を解消!簡単まぶたストレッチ♪・・・っていう動画見つけました。参考程度にどうぞ。


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