たるみ対策の食事レシピ一覧

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顔のハリを取り戻すためには、日々の食事も重要なポイント。

これは顔だけじゃなく、身体全体の筋肉や肌にも影響を与えるといっても過言ではありません。

ここでは、顔のたるみ対策を食事で取り戻すレシピ一覧を紹介します。

肌と筋肉をより良いものにしたいなら、野菜・魚・穀物など色々な食材をバランスよく摂取して行くことが大事です。

そこに含まれた様々な栄養素が、あなたの身体を健康に、そして素敵にしてくれます。

さらに、コラーゲンやエラスチン・ヒアルロン酸が配合された食物をバランスよく摂取することで、より健康は肌を手に入れることが出来ると言われています。

たるみ対策食物一覧
ヒアルロン酸を多く含む食物 鶏の軟骨、鶏手羽、トサカ、豚足、鮭やカレイ、魚の目、フカヒレ、うなぎ、山芋やオクラ、納豆、もずく
コラーゲンを多く含む食物 牛スジ、牛肩肉、豚レバー、豚小間肉、鶏軟骨、鶏手羽元、鶏もも肉、うなぎの蒲焼、鮭(皮あり、しらす干し、サンマ(皮あり)、マグロ(皮なし)

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