頬の脂肪吸引のあれこれ!小顔効果とアンチエイジング効果を得られるって本当!?

頬の脂肪吸引を受ける女性の画像

顔の脂肪吸引では、どんな効果を得られるの?

顔の脂肪吸引というと、頬の脂肪吸引と顎の脂肪吸引の2つが主になります。

頬の脂肪吸引を行うと、小顔効果とアンチエイジングの効果を発揮します。

なぜアンチエイジング効果を発揮するのかというと、顔に脂肪が集まると、のちに加齢とともに垂れ下がります。

放っておくと、のちにブルドックのようなたるみの原因になるために、除去することでアンチエイジング効果を発揮するのです。

また頬の脂肪吸引と共に、皮下脂肪よりもさらに奥にある脂肪を除去するバッカルファット除去施術を行う場合もあります。

バッカルファット除去は脂肪吸引とはまた別の方法で、脂肪を除去してゆきます。

デメリットと危ないクリニックの見分け方とは?

ポーズをとる女性の画像

顔に行える脂肪吸引の量というのは少量ですが、これでも大きな小顔効果を発揮できます。

特に顔がふっくらとしている方に対しては、大きな効果を実感できるはずです。

ただし、頬の脂肪吸引を行う際はきちんと時間をかけて吸引をしてもらいましょう。

大体かかる時間は30分ほどなため、10分とかで終わるようなクリニックは避けた方が賢明かもしれません。

時間をかけずに雑に行うと、顔がまるでムンクのようになってしまったりでこぼこが目立つようになります。

医師の技術力も問題になるため、あまりに安さを謳っているクリニックというのは技術力を値段でカバーしている可能性が高いです。

そのようなクリニックも避けた方が賢明といえます。

脂肪吸引の料金がクリニックによって大きく違う訳

お金の画像

ダウンタイムは1カ月ほど。施術料金は使用する機器によって大きく変わります。

ただ平均は20万円ほど、高い場合でも40万円を少し超えるくらいなようです。

ただ脂肪吸引というのは保険が効かない施術なため、脂肪吸引を行うクリニックが自由に決めてよいと決まっています。

とは言っても、あまりに安いとアフターケアがしっかりしていない、麻酔は安いものを使われるなど出てきます。

多くの方が美容整形を受ける際は完全に眠っている状態を想像するかと思われます。

しかし完全に眠る全身麻酔というのはとても高く、施術料金とはまた別に値段が加わります。

でもその高いお金で安全性を買うと考えると見方が変わるはず。あまりに安いと技量がない、アフターケアや施術法が雑なのかもと危惧してください。

頬の脂肪吸引のあれこれのまとめ

  • 頬の脂肪吸引を行うと、小顔効果とアンチエイジングの効果を発揮。
  • ムンクのようになったり、顔が凸凹する場合もある。
  • バッカルファット除去施術という施術方法もある。
  • あまりに安いとアフターケアや施術が雑な可能性がある。


施術後は、筋肉痛のような痛み。痺れを伴う場合があります。

読み上げ時間:約209秒/斜め読み時間:約50秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

美容整形の知っておきたい!基礎知識

美容整形で失敗しないようにする為にはどうしたら良いのですか?や美容整形で失敗してしまったらどうすれば良いのですか?という質問は昨今、後を絶ちません。美容整形イット!ではその疑問をひとつひとつ紹介していく斜め読み情報サイトです。ひとくちに美容整形と言っても術式が多くあり、その全てを紹介する為、更新には時間を頂く場合もありますが末永くお付き合い下さい。
自分の体形で一番気になるパーツのアンケートは美容セミナー口コミモールでご覧になれます