世界だけではなく、都道府県までバストサイズに差があった!日本人女性の平均バストサイズとは?

バストサイズの世界との差都道府県との差

世界と比べると日本人のバストはやはり小さい…。

世界に比べると、日本人はバストサイズが小さめの人種なようです。外国を撮影している番組を見ていると、バストサイズが大きい女性が多く「外国人の女性=バストサイズが大きい」と感じませんか?ロシアや北欧などの寒い地域は人種的に大柄な人が多く、バストサイズも必然的に高くなります。

これはベルクマリンの法則といって、一言で言うなら寒い地域では生き物は大きくなりやすいというものです。そのため北欧やロシアといった地域にすんでいる女性たちはバストサイズや身長などが必然的に大きくなるということです。そう聞くと、ロシア人はバレーが強いというのは納得がいきますよね?

さらに北欧やロシアは寒さから身を守るために、油をふんだんに使った食事が中心の食生活になっているのだとか。そのためロシアや北欧は肥満体系の人口が高く、なんとロシア人の女性の27.4%は肥満という結果が!つまり確かにバストサイズは大きいのですが、その分ウエストやヒップにもボリュームが出てしまう。そんな人たちが「外国人の女性=バストサイズが大きい」というイメージや結果を作ってしまうのでしょうね?

そういわれると、確かに日本人ではいないような肥満レベルの方たちが、外国に多いような気がします。

医療レーザー脱毛を受ける前の処理の仕方

都道府県別バストサイズ

しかし実はこれ、世界と比較してバストサイズに差が出るというだけではなく、なんと日本国内でもバストサイズに差があるのだとか!外国との比較で日本人のバストサイズが小さいのは仕方ないとはいえ、日本国内でもその差が出てしまうとなんだかショックですよね…?日本人女性のバストサイズの平均というのは、都道府県ごとにどうやら違うようです。

Aカップ 埼玉
Bカップ 北海道・青森・岩手・秋田・山形・栃木・群馬・千葉・神奈川・長野・静岡・兵庫・山口・高知・大分・佐賀・長崎・熊本
Cカップ 茨城・東京・富山・石川・愛知・滋賀・三重・和歌山・鳥取・島根・香川・愛媛・徳島・福岡・宮崎・鹿児島・沖縄
Dカップ 宮城・福島・新潟・山梨・福井・奈良・大阪・岡山・広島
Eカップ 岐阜・京都

なんと同じ日本国内なのに、都道府県別でこんなにも差が出てしまいます……。

なぜ都道府県別にバストサイズに差が出てしまうの?

バストサイズの差の理由

Aカップが平均の所もあれば、驚異のEカップが平均の所もあり、さらに西日本と東日本のバストサイズは、西日本のほうが東日本よりもバストサイズは大きいようです。そして近畿・中部はバストサイズが比較的大きい府や県が集まっています。ここまで差が出てしまうというのは、調べた私も思いませんでした!

さらに調べると、これは近畿や中部地方の方は、バストマッサージを行っている方が多いからなのだそう。なんと京都府の約4割の女性がバストマッサージを行っているのだとか!人が集まる京都府だからこそ、人一倍細かなことまで気を配るのが分かりますね。そして個人的な考えとして、平均Eカップという驚異の結果をたたき出した京都は湯葉に湯豆腐・味噌など、豆腐から作られている食材をよく食べています。つまり京都の女性は大豆を日常的に摂取することで、バストアップに必要な栄養素である『イソブラボン』をしっかり摂っているということもあるからなのでしょう。

ただ、豆腐の消費量は岩手県が日本一のようで、そのため別の調査では岩手県にバストサイズが大きい人が多いという結果が出たのだとか。ちなみに日本人女性の平均はCカップとされているようですが、正確に言うとBカップとCカップの間ぐらいが日本人女性のバストサイズの平均のようです。

いかがでしたか?海外との差が出るのは人種上仕方のないことではありますが、同じ人種の日本でこんなに差が出てしまうというのは驚きですよね?バストマッサージの効果・そして岩手の大豆パワー…

都道府県別に出るバストサイズ情報のまとめ

  • 世界に比べると人種上・民族上日本人はバストサイズが小さい人種。
  • 都道府県ごとに見ると埼玉は平均Aカップ・京都・岐阜は平均Eカップ。
  • 京都の女性たちはバストマッサージを行っている人が多い。
  • 豆腐の消費量日本一の岩手がバストサイズが大きい県だという調査もある。


民族や人種だけではなく、普段の食生活や普段の意識の差がバストサイズの差を生んでいるのかもしれません。バストサイズを大きくしたいと思うのなら、大豆を意識的に摂ってみるといいかもしれません。

読み上げ時間:約336秒/斜め読み時間:約52秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

バストアップの知っておきたい!基礎知識

理想的なバストアップを考え、あなたが豊胸手術を行う前にまず一番の不安や基礎知識などを紹介しています。バストアップに関する事は手術だけではなく、普段のストレッチや最近話題の筋トレ、エキササイズで綺麗なバストを手に入れる情報も同じく公開しています。特に美容外科による豊胸手術では手術までの流れや、術式の種類など、アナタに合ったアドバイスになれば幸いです。もちろん費用の事も丁寧に公開していきたいと考えてイット!バストサイトを運営します。その他乳首に関するさまざまな悩みやその解決方法も随時紹介します。末永くお付き合い下さい。
豊胸手術で重視する点のアンケートは美容セミナー口コミモールでご覧になれます