基礎代謝アップには背筋を伸ばすだけで全然違います!大人の女性が今知りたい、アンチエイジングのコツとは何でしょうか?

アンチエイジングに励む前に、まずは背筋をピン!と伸ばします。

アンチエイジングをする前に身に着けたい基礎の基礎。

アンチエイジングをして若々しい体が欲しいという方には、運動の前に、まず意識をしてほしいことがあります。

勿論、アンチエイジングと筋トレは切っても切れない縁です。程よい筋トレを行うことで、基礎代謝力を上げることが出来ます。ですが実は筋トレ以外にも基礎代謝力を上げる方法があります。

それは、背筋を伸ばすことです。意外にも感じるかもしれませんが、これは本当の話です。

姿勢がいいと、首と肩甲骨あたりが刺激され、そこに密集する褐色脂肪細胞という細胞が熱を生み出します。そして、体内に温かい血液を送って体温を上昇させ、燃える体にしてくれます。

スラっとした綺麗な体を持つ人達が、よくしっかりと背筋が伸びているのはこういう理由があるからなのです。

とは言っても、背筋を伸ばすだけでは基礎代謝力を上げるという面において少々心もとないところもあります。基礎代謝力をグンっとアップさせたいならば、3つの合わせ技が必要になるのです。

背筋を伸ばす+アンチエイジングで、生き生きした体を手に入れましょう。

背筋を伸ばすエイジング

一つ目は、有酸素運動。規則的な呼吸を繰り返すことで酸素を取り入れるような、少しきつめの運動です。食後30分ほどして行えば、内臓脂肪を燃やすことが出来るようになります。

ここでは、効果的なウォーキングの方法を紹介します。ウォーキングの方法は、大股に速足で歩くことを意識してください。この歩き方は筋トレの効果も兼ねているために、効果的に基礎代謝力を高められます。

これを30分の週4・5日行います。コツは毎日するのではなく、必ず週のうち2、3日は休みを置くようにしてください。

二つ目は無酸素運動です。グっと息を詰めて、短時間にパワーを使う運動のことを言います。オススメは、スクワットや腕立て伏せを組み合わせた、1日10分程度の筋トレを行うことです。

三つ目はストレッチです。定期的に体のゆがみや凝っている部分を直してゆきましょう。ストレッチのためにジムに通うことをオススメします。

しかしこの3つを行う前に身に着けておきたいものが、背筋を伸ばすことです。まずは姿勢を伸ばすこと。こうすることで効率的に基礎代謝力を上げていきましょう!

アンチエイジングに励む前に、まずは背筋をピン!と伸ばします。

  • アンチエイジングをしたいと思ったら、まずは背を伸ばすことから。
  • 背を伸ばすことで、効率的に基礎代謝力は上がります。
  • 背筋を伸ばす+アンチエイジングで基礎代謝力はグンと上がります。
  • アンチエイジングを効率的に進めたいならば、猫背はやめましょう!


実は猫背気味…それならば治すべきです!しゃんと背を伸ばすことが若返りの第一歩!

読み上げ時間:約155秒/斜め読み時間:約33秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

『若返る』3つの考えを斜め読み

最近は『その女性、とても50際には見えない!』と言われるような少し前ではありえないような中年の女性が多くなった事が普通の時代でもあります。それはひとつは若返りの治療ができる美容整形外科や美容皮膚科クリニックが増えたからでもあります。例えば、リフトアップ手術をすれば、見た目年齢を10歳以上下げること可能だと言われています。これは一昔前に比べて美容整形外科の敷居が低くなった傾向もあります。