健康寿命には若返りホルモンの血中濃度が高いとよい

若返り大人女子力

大人女子のアンチエイジングには、男性ホルモンことやる気ホルモン。

そして、女性ホルモンこと美人ホルモンが大事になります。

男性ホルモンは筋肉を作るホルモンであるために、基礎代謝力を上げる手助けをしてくれます。

女性ホルモンは肌のコンディションや気分を安定させてくれます。

そして、男性ホルモンと女性ホルモンの源となるのが、若返りホルモンと呼ばれるDHEA。

このDHEAが豊富に分泌されることで、健康長寿となれるということがわかってきました。

DHEAは、いったいどんな働きをするのか?

体脂肪の燃焼や体重の調整、老化の食い止めに免疫力の促進。

また糖尿病やがんなどを予防してくれます。

そして万病のもとともいわれるストレスを和らげて、気持ちをうきうきとさせてくれます。

非常に優秀なDHEAですが、天敵もまたストレスなのです。

何故かというと、ストレスがあまりにもかかりすぎると、原料であるコレステロールが使えなくなります。

そのために、ストレスを多く抱え込んでしまえば、女性ホルモンや男性ホルモンの分泌も減ります。

この若返りホルモンを促進させるには、サプリメントがよいです。

山芋や里芋にも含まれており、DHEAは朝に補給するのがポイントです。

そして、補給と共に、ストレスをためないこと。

趣味に精を出したり、日記を書くことでストレスを発散してみましょう。

何より大事なのは、心は若々しく持つことです。


体を若返らせるDHEAは、若い心に呼ばれるという風に考えて下さい。

読み上げ時間:約103秒/斜め読み時間:約31秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

『若返る』3つの考えを斜め読み

最近は『その女性、とても50際には見えない!』と言われるような少し前ではありえないような中年の女性が多くなった事が普通の時代でもあります。それはひとつは若返りの治療ができる美容整形外科や美容皮膚科クリニックが増えたからでもあります。例えば、リフトアップ手術をすれば、見た目年齢を10歳以上下げること可能だと言われています。これは一昔前に比べて美容整形外科の敷居が低くなった傾向もあります。