賢い女性はサプリメントの付き合い方を知ってる

老化防止食べ物

サプリメントは、足りない栄養素を補うのに役立つありがたいもの。

美容と健康に気を遣う大人女子には欠かせません。

実は、野菜の栄養価は、50年前に比べで20分の1にまで下がっているというデータがあります。

これではいくら食べても、ビタミンやミネラルは不足してしまうのです。

サプリメントと言えば、マルチビタミンやマルチミネアルを飲むことで、まんべんなく補えるといいます。

ちなみにマルチとは、「総合」という意味を持ちます。

そもそも、ビタミンはどうして積極的に摂る必要があるのでしょうか?

ビタミンは、補酵素と言って生命活動に欠かせない酵素を助ける役割を持ちます。

また、ミネラルは体の動きを正常になる様に維持したり調整する栄養素。

だからこそ、マルチビタミンとマルチミネラルを飲むことで、この二つを土台にするのです。

賢い女性は、それから自分が持つ症状に応じた栄養素を持つサプリメントを加えます。

土台を作ることで基礎部分をしっかりとさせて、細かいところを治してゆくのです。

あまりたくさん食事を摂れない人、摂りたいビタミンがあっても苦手なものがある人。

そういった人にも、サプリメントは無理なく摂取できるからオススメしたいもの。

しかし、ここで気を付けてほしいのは、あくまでバランスの良い食事が前提となる話となります。

バランスのいい食事をきちんと摂ってから、サプリメントで補うというイメージです。

サプリメントとは大人女子の強い味方でもありますが、食事ではありません。


食事を抜いて「栄養はサプリメントでいいや」ではいけないのです。

読み上げ時間:約108秒/斜め読み時間:約27秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

『若返る』3つの考えを斜め読み

最近は『その女性、とても50際には見えない!』と言われるような少し前ではありえないような中年の女性が多くなった事が普通の時代でもあります。それはひとつは若返りの治療ができる美容整形外科や美容皮膚科クリニックが増えたからでもあります。例えば、リフトアップ手術をすれば、見た目年齢を10歳以上下げること可能だと言われています。これは一昔前に比べて美容整形外科の敷居が低くなった傾向もあります。